tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

エンレイソウがいっぱい

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

オオバナノエンレイソウが最盛期を迎えています。

f:id:tadashiro:20200601200956j:plain

こんな感じの群生地が道東のあちこちで見られるので、地元の人々にとっては当たり前の光景なのですが、すっごく綺麗だと思うんですよね。

 

上の写真だと、綺麗さがいまいち伝わりにくい気がするので、アップの写真も載せておくと、こんな感じです。

f:id:tadashiro:20200601201248j:plain

これが一面に咲いているんです。

 

何事もない年なら、「一見の価値があるので、ぜひ道東に!」ってお勧めしたいところですが、今年はねぇ・・・。残念です。

コロナが終息したら、ぜひいらしてくださいね。

このブログについて/プライバシーポリシー