tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

ソフトクリーム終わりました

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

先週は寒かった北海道ですが、今週は暖かさが戻ってきてくれました。

夕方になると冷たい風が吹きますけど、日中はまだ夏っぽさが残っています。

 

そんな週末、買い出しで街へ出たついでに、六花亭鶴見橋店に寄ってみました。

せっかく暖かくなったので、テイクアウトでソフトクリームでも・・・と思ったのですが、「ソフトクリームは先日で終了しました」ですって。

 

ちょっと早過ぎません?

そりゃぁ、先週はもう夏が終わったかと思うぐらい寒かったですよ。

北海道の小中学校や高校は夏休みが終わって2学期が始まっちゃってますよ。

 

でも、だからってソフトクリームまで終わらせなくてもいいじゃないですか。

冬でも暖房の効いた室内でアイスクリームを食べるのが北海道スタイルなんじゃないですか?

 

・・・とか思いながらも、代わりになりそうなものを探して・・・「シーフォームケーキ *1 」を買ってみました。

冷んやりしているから、すぐに食べれば、夏っぽく感じられるでしょう。

 

うん、美味しい。

ちょっと残念だったけど、まぁいっか。

 

それにしても、せっかく夏が力を振り絞って再び暖かくなってくれたのに、もう夏は終わったと言わんばかりにソフトクリームを終わらせちゃうなんて、夏が機嫌を損ねてすぐに寒くなっちゃったらどうするんですか・・・とか思っていたら、来週は本当に寒くなりそうです。

週末はまた暑くなりそうですけど。

このブログについて/プライバシーポリシー