tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

嵐の後の散歩

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

嵐が過ぎた後、天気が良くなったので近所を散歩してきました。

 

庭のマユミが綺麗に色づきました。

この時期の楽しみの1つです。

f:id:tadashiro:20210920183539j:plain

マユミ①

f:id:tadashiro:20210920183600j:plain

マユミ②

f:id:tadashiro:20210920183617j:plain

マユミ③

ミゾソバを見つけました。

f:id:tadashiro:20210920183722j:plain

ミゾソバ

先日、春採公園でも見ました。

今まではあまり目に留まってなかったんですけど、一度きちんと覚えると、見つけやすくなりますね。

 

ハコベの仲間を見つけました。

f:id:tadashiro:20210920184042j:plain

たぶんウシハコベ

たぶん、ウシハコベだと思います。

雑草に分類されちゃうような花ですけど、よく見ると可愛いんですよね。

 

牧草地にエゾシカの群れを見つけました。

f:id:tadashiro:20210920184201j:plain

エゾシカ

かなり距離があるので、こちらに気づいていないのか、のんびり草をはんでいます。

f:id:tadashiro:20210920184225j:plain

エゾシカ

白い花を見つけました。

f:id:tadashiro:20210920184349j:plain

野菊

画像検索してみると、エゾノコンギクのようにも思えるのですが、図鑑で見ると花がこんなに白くないんですよね。

結局、種類は特定できませんでした。

 

この数日は夏が戻ってきてくれたかのような暖かさになっていますが、やっぱり季節は進んでいるようで、もう紅葉が始まっています。

f:id:tadashiro:20210920184541j:plain

紅葉①

f:id:tadashiro:20210920184600j:plain

紅葉②

もう秋なんですね。

少し寂しく感じちゃいました。

このブログについて/プライバシーポリシー