tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

冬寄りの春物

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

先週末は暴風雪で今週末は雨でした。

「もう雪は降らないかなぁ・・・」と、春が待ち遠しい妻がつぶやくと、「4月になっても吹雪くことがあるから油断はできないね」と夫。

やっぱりそうかぁ・・・

 

さて、先日も街へ買い出しに出かけました。

例によって寒がりの妻はダウンのコートを着て行ったのですが、街の人々はほとんどが春物を着ています。

たまに厚着をしている人を見かけると、(あの人も道外出身者かなぁ・・・)と妻は思うのでした。

 

ショッピングモールを歩くと、どの洋服屋さんも春物を売っています。

ファッションにほとんど興味を示さない夫もさすがに気づいたらしく、「ちょっと見ていく? まだ寒くて着られないかもしれないけど」と言ってくれました。

 

ふふっ、いいのです。何を隠そう、もうネットで注文したのですよ。

「えっ、もう着られるの?」と驚く夫。

 

春物の中にも、「冬寄りの春物」と「夏寄りの春物」があるのですよ。

今回、注文したのはもちろん「冬寄りの春物」。

しかも、届くまでには日数がかかるので、それも計算に入れて注文したのです。

 

最近は在庫を抱えたくないからなのか、受注生産とかになっていて、注文から到着までけっこうな日数がかかる洋服屋さんが多いんですよね。

 

届く頃にはきっともう少し暖かくなっていることでしょう・・・と注文したのですが、業者からのメールによると、予定より早く着きそうなんです。

 

早く届くのは嬉しいのですが、せっかく届いても着られないかもしれませんね。

早く暖かくなってくれるといいのですけど。

このブログについて/プライバシーポリシー