tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

ベニマシコ、ノビタキ、エゾノコリンゴなど

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

新しいカメラにも少しずつ慣れてきました。

まだ性能を活かし切っているとは言えませんが、遠くの小鳥にもピントを合わせられるようになりました。

ファインダーがあるとやっぱり良いですね。

 

ベニマシコがいました。

ベニマシコ①

ベニマシコ②

アスファルトに降り立ちました。

ベニマシコ③

ベニマシコ④

タンポポをついばんでいます。

そして再び枝へ。

ベニマシコ⑤

近くにいた小鳥。

たぶんベニマシコの雌だと思います。 

ベニマシコの雌?

 

ノビタキもいました。

ノビタキ

ノビタキ

餌を捕まえたようです。

 

植物も撮りました。

オオバナノエンレイソウ

オオバナノエンレイソウが群生しています。

 

我が家の庭にあるエゾノコリンゴです。

綺麗に咲いてくれました。

エゾノコリンゴ①

エゾノコリンゴ②

エゾノコリンゴ③

我が家の自慢のエゾノコリンゴですが、一番の自慢はかぐわしい香り。

外で作業をしていると優しい香りが漂ってきます。

ブログでは香りを伝えられないのが残念です。

 

最後に、(たぶん)オトシブミが作ったと思われる落とし文。

オトシブミの落とし文

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー