tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤチボウズ、小鳥

今週はあまり天気が良くなかったので、写真は難しいかなぁ・・・と思っていたら、日曜の午後になって晴れてきたので、いつもと違う時間に散歩してみました。 なかなか鳥に出会えなかったので、ヤチボウズでも撮っておこうかなと思っていたら、お馴染みの小鳥…

ゴジュウカラ、ハシブトガラ、シジュウカラ

春分の日が過ぎましたが、まだまだ外は気温が低くて、防寒着は手放せそうにありません。 歩いていると体温が上がって、脱ぎたくなっちゃいますけどね。 さて、今週撮ってきた鳥の写真です。 まずはゴジュウカラ。 ゴジュウカラ① ゴジュウカラ② 次はハシブト…

オオアカゲラ、シマエナガ、ミヤマカケス

今週も散歩してきました。 まずはオオアカゲラ。 オオアカゲラ① オオアカゲラ② オオアカゲラ③ オオアカゲラ④ 木を突く瞬間は目をつぶるみたいですね。 オオアカゲラ⑤ 続いてシマエナガ。 曇っている上に遠かったので不鮮明ですが、載せちゃいます。 シマエナ…

アカゲラとオオアカゲラ

今週も散歩してきました。 暖かくなったのはいいのですけど、未舗装の道路がぐちゃぐちゃで困っちゃいます。 まだ雪が残っているので冬用の長靴を履いているのですが、冬靴の底ってデコボコしてるから泥がつまっちゃうんですよね。 さて、今週はアカゲラを見…

ハシブトガラ

この辺りもだいぶ暖かくなってきました。 と言っても、0℃前後ですけどね。 このぐらいだと、防寒着をどうするかが難しいんですよ。 MAXのフル装備だと歩いているうちに体温が上がって暑くなっちゃうので、今日は1つレベルを落として散歩してみました。 …

このブログについて/プライバシーポリシー