tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アオジの幼鳥?

北海道は朝晩の気温がぐっと低くなり、一気に秋らしくなりました。 それでも日中はまだ暖かく、快適に散歩できる気温なのですが、困ったことにいつもの散歩コースにスズメバチが巣を作ってしまいました。 へたに刺激をしなければ大丈夫だとは思うのですが、…

オオアカゲラなど

今週は赤トンボやカエルも撮れたので、合わせてご紹介します。 まずは野鳥から。 ゴジュウカラです。 ゴジュウカラ① ゴジュウカラ② ゴジュウカラ③ ゴジュウカラ④ オオアカゲラが木をつついていました。 オオアカゲラ① オオアカゲラ② オオアカゲラ③ オオアカ…

ノビタキ、カラフトイバラ、エゾトリカブト

季節が少し進んだようで、暑くなったり寒くなったりと、寒暖差が激しくなっています。 さて、今週も散歩して写真を撮ってきたので、ご覧ください。 ゴジュウカラがいました。 ゴジュウカラ ノビタキです。 ノビタキ① ノビタキ② ノビタキ③ ノビタキ④ 植物も撮…

コサメビタキなど

暑さがピークを過ぎて涼しくなると夏が終わったかと寂しくなり、再び気温が上がるとうんざりしたりと、この1〜2週間は寒暖差にやられていますが、今週も散歩をしてきました。 鹿の鋭い声がしたのでカメラを向けてみると、2頭のエゾシカがいました。 親子…

このブログについて/プライバシーポリシー