tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の野草

道東とは思えない暑さが続いています。 暑い・・・と言っても、25〜26℃といったところですが、いつもは冷涼な地域なので、とても暑く感じます。 それでも、夕方になると涼しくなるので、カメラを持って散歩に出かけたりしています。 今週は花をいくつか…

秋物先行販売

道東にも夏が来ました・・・というのは正確ではありませんね。 既に夏が来ていた地域がありますから。 北海道は広いので、いくつかの地域に分けることが多く、東部の地域を道東と呼んでいるのですが、その道東の中でも気候に差があります。*1 *2 なので、十…

散歩中に撮ったトンボの写真

えっと、たしか7月って夏でしたよね。 この辺りは最高気温が20℃前後という日が多く、朝晩はけっこう冷えるので、いまだにヒートテックを脱いで外に出る勇気が出ません。 でも、青空が見えたので、カメラを持って散歩に出てみました。 ヒートテックを履い…

久々の散歩

最近は全然散歩をしてなかったのですけど、今日は久々に外を歩いてきました。 少し歩くとピンク色の花を見つけました。 エゾノシモツケソウ① たぶん、エゾノシモツケソウという野草です。 エゾノシモツケソウ② それから、ホザキシモツケも咲いていました。 …

このブログについて/プライバシーポリシー