tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シマエナガなど

道端の柳が芽吹いていました。 植物たちはまるで時が止まっているかのように変化がありませんでしたが、春が近づくとちゃんと目覚めるんですね。 柳の芽① 柳の芽② お馴染みのハシブトガラがいたので、今週も撮ってみました。 ハシブトガラ① ハシブトガラ② ハ…

ハシブトガラなど

先週はいろんな鳥に出会えてたくさん写真が撮れたのですけど、今週はあまり多くの鳥に出会えませんでした。 それでも何枚か撮ってきたので、よろしければご覧ください。 シマエナガが1羽だけいたので、急いでカメラを向けたのですけど、残念ながら可愛い顔…

シマエナガやオオワシなど

今週も鶴を撮りに行こうかなと思っていたのですけど、いつものように散歩をしてきたら、なんか行く気がしなくなっちゃいました。 鶴は美しいですけど、私にとっては散歩中に出会う鳥を撮る方が楽しいみたいです。 最初はオオアカゲラです。 オオアカゲラ① オ…

鶴居村の鶴

鶴居村に珍しい鶴が来ているらしいという噂を聞いて、今週は散歩をせずに撮りに行ってみました。 まあ、早起きすれば、散歩してから出かけることもできたんですけどね。 ちょっと寝坊しちゃったものですから。 さて、噂の鶴ですが、マナヅルとカナダヅルが給…

このブログについて/プライバシーポリシー