tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパーナふらの

いつもの買い出しのついでに六花亭をのぞいたら「カンパーナふらの」が売っていたので、迷わずゲットしました。 ブドウをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。 カンパーナふらの① カンパーナふらの② カンパーナふらの③ 同じくブルーベリーを…

身近な野鳥いろいろ

先日の「ダーウィンが来た!」のシマフクロウの特集はご覧になりました? シマフクロウって「一般の人がほとんど見かけないから、知名度が低く、保護活動への関心も薄い」みたいなことを言ってたんですけど、そういうものですかね。 私の場合はそう簡単に見…

ポータブルクーラーの残念なところ

30℃台後半の暑さに参っていたら、暖房が必要なほど寒くなったり、また30℃前後になったりと、この夏はとても過ごしにくいです。 まぁ、でもあと1週間ほど我慢すれば暑い夏が終わって寂しくなっちゃうのかなぁ・・・という気もするのですが、年々暑さが厳…

いつもの散歩

夏休み・・・とは言え、わざわざ人の多いところに行くのもなぁ・・・そうだ、とっておきの場所に野鳥を撮りに行こう! ・・・と思っていたんですよね。今朝までは。 でも、ヒグマが出るかも・・・と怖気付いてしまって、結局いつもの散歩に落ち着きました。 …

エゾシカやコゲラなど

数日前まであまりの暑さにまいっていたのに、この2日ほどは暖房をつけたくなっちゃうくらいに気温が一気に下がりました。 これが北海道って感じですよ。 というわけで、今週はゆっくり散歩ができました。 近くでガサガサっと音がしたので、びっくりして目を…

このブログについて/プライバシーポリシー