tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

ヤチボウズ、小鳥

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

今週はあまり天気が良くなかったので、写真は難しいかなぁ・・・と思っていたら、日曜の午後になって晴れてきたので、いつもと違う時間に散歩してみました。

 

なかなか鳥に出会えなかったので、ヤチボウズでも撮っておこうかなと思っていたら、お馴染みの小鳥が飛来したので、今週も撮ることができました。

 

でも、せっかく撮ったので、ヤチボウズの写真も載せておきます。

ヤチボウズ①

ヤチボウズ②

地味ですけど、湿原を象徴するもののひとつです。

この大きさになるには、かなりの時間を要するらしいですよ。

 

さて、小鳥です。

まずは、ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

 

続いて、ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

最後はシジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー