tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の福寿草

天気が良かったので、家の周りを少し歩いてみました。 前回はまだ開ききっていなかったフクジュソウが満開になっていたので、写真を撮ってみました。 フクジュソウ① フクジュソウ② フクジュソウ③ フクジュソウ④ フクジュソウは春を主張していますが、風はま…

春の春採公園

釧路で用を足したついでに、春採公園に寄ってみました。 春と言ってもまだ肌寒かったので、短い時間でしたが、野鳥の写真を撮ることができました。 家の周りにも野鳥はたくさんいるのですが、自然豊かすぎてかえって遭遇率は低いような気がします。 春採公園…

もう春?

ニュースを聞いていると、もう夏日になったところがあるとか。 北海道はようやく最高気温が2桁になってきたところですが、道民は春を感じています。 札幌では冬タイヤから夏タイヤへ交換する人が増え、業者は混雑しているようです。 道東はまだ油断ができな…

雪の間に福寿草

4月に入ったというのに、また雪が降りました。 北海道では珍しいことでもありませんけど。 朝、綿のような雪が残っていたので、写真を撮ってみました。 4月の雪① 4月の雪② 4月の雪③ 気温はそれほど低くはなく、街へ買い出しに出かける頃にはほとんど雪が…

このブログについて/プライバシーポリシー