tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

ようやく防寒着なしで外出できる陽気になりました。 春の鳥も増えて、いろんな声が聞こえてきます。 ウグイスも鳴いていました。 写真は撮れませんでしたけど。 さて、大型連休が始まりましたね。 私は特に遠出せず、いつものように散歩してきました。 柳の…

オオジシギなど

今週は季節が逆戻りしたかのように寒くなりましたけど、冬の間はあまり見かけなかった鳥が見られるようになりました。 やっぱり春なんですね。 というわけで、今週撮った鳥の写真をごらんください。 コゲラです。 コゲラ① コゲラ② キバシリ① キバシリ② オオ…

フキノトウ、フクジュソウ、シマエナガなど

今週は雪が降るくらい寒い日もあったのですけど、週末は穏やかになりました。 夕方、フキノトウがまん丸で可愛かったので、撮ってみました。 フキノトウ 少し歩くと、シマエナガが。 シマエナガ① シマエナガ② シマエナガ③ それから、オオアカゲラとアカゲラ…

春が来たかな

気温が10℃を上回るようになり、野の花が咲き始めました。 ようやく春が来たと言ってもいい・・・かな? まだまだ肌寒いですけど。 というわけで、今年初めてフクジュソウとフキノトウを見つけました。 フクジュソウ① フクジュソウ② フキノトウ① フキノトウ…

このブログについて/プライバシーポリシー