tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

連休前半

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

ようやく防寒着なしで外出できる陽気になりました。

春の鳥も増えて、いろんな声が聞こえてきます。

ウグイスも鳴いていました。

写真は撮れませんでしたけど。

 

さて、大型連休が始まりましたね。

私は特に遠出せず、いつものように散歩してきました。

 

柳の花が咲いていました。

柳の花

 

ヤチボウズの頭から緑の草が伸びています。

ヤチボウズ

 

ミズバショウも咲いていました。

ちょっと遠かったので、あまり綺麗に撮れませんでしたけど。

ミズバショウ

 

道端にエゾエンゴサクを見つけました。

小さくて可愛い花です。

エゾエンゴサク

エゾエンゴサク

 

タラの芽が膨らんできました。

食べ頃までもう少しかな。

タラの芽

 

ここからは小鳥の写真です。

 

ちょっと不鮮明ですけど、たぶんカシラダカだと思います。

あまり見かけたことが無くて、写真を撮れたのは初めてかもしれません。

カシラダカ

 

コゲラがいました。

コゲラ

コゲラ

 

コゲラ

コゲラ

 

ハシブトガラです。

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

アオジです。

アオジ

アオジ

アオジ

アオジ

アオジ

 

次はたぶんベニマシコの雌

ベニマシコの雌?

 

センダイムシクイです。

センダイムシクイ

センダイムシクイ

 

オオアカゲラアカゲラがいました。

最近、ペアで見かけることが多いです。

オオアカゲラ

アカゲラ

アカゲラ

 

オオジシギです。

オオジシギ

 

次はたぶんニュウナイスズメの雌です。

ニュウナイスズメの雌?

 

キバシリです。

キバシリ

 

シマエナガもいました。

シマエナガ

シマエナガ

シマエナガ

 

連休前半は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー