tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

シマエナガの季節到来

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

この週末は天気が良くて少し暖かくなりましたけど、どんどん秋は深まっています。

あぁまたモノトーンの寒い季節がやってくるんだなぁ・・・と物悲しくなりがちなこの時期ですが、あの愛らしい雪の妖精が観察しやすくなるという嬉しい時期でもあるんです。

 

というわけで、久しぶりにシマエナガを撮ることができました。

シマエナガ

シマエナガ

シマエナガ

シマエナガ

もう少しアップで撮れると良かったのですけど、ズームインしている間にフレームの外へ移動しちゃうので、今週はこれが限界でした。

 

ついでに・・・と言ったら失礼ですね。

キバシリです。

キバシリ

 

コゲラです。

コゲラ

コゲラ

 

ここからは植物です。

 

どこにでもある雑草らしいですけど、可愛かったので撮ってみました。

イシミカワというらしいです。

イシミカワ

イシミカワ

イシミカワ

なんか、こんな感じのお菓子ありませんでしたっけ?

 

またマユミを撮っちゃいました。

マユミ①

マユミ②

 

こちらも再三載せているカラフトイバラです。

空が綺麗だったので、撮りたくなっちゃいました。

カラフトイバラ

最後にトンボです。

アキアカネでしょうかね。

赤トンボ

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー