tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

鹿、小鳥、赤い実、赤トンボなど

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

この週末は天気が良くて、気持ちよく散歩できました。

暑いくらいでしたけど。

 

季節の変わり目のせいなのか、最近は鳥が少し少なめで、今週もあまり上手く撮れませんでした。

でも、赤い実を見たり、トンボを撮ったりできるので、楽しく散歩しています。

 

木漏れ日

こういうところを歩いていると、ドングリがパラパラと落ちる音がよく聞こえます。

近くに落ちると、ドキッとしちゃいます。

 

エゾシカがいました。

エゾシカ

エゾシカ

エゾシカ

エゾシカ

 

遠くにモズがいました。

モズ①

モズ②

 

シジュウカラです。

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

 

ノビタキです。

少し前まではたくさんいて、毎週確実に撮れたんですけど、最近は少なくなりました。

ノビタキ

 

ここからは植物です。

 

たぶんオオツリバナです。

これから赤くなっていくはずです。

オオツリバナ

 

カラフトイバラ①

カラフトイバラ②

いつも同じような写真を撮ってますけど、陽の光を浴びて美しく輝いているものですから、思わず撮っちゃうんですよね。

 

マユミが色付いてきました。

マユミ①

マユミ②

これからさらに鮮やかになっていくはずです。

 

たぶんエゾニワトコです。

エゾニワトコ

 

最後にトンボの写真を。

たぶんアキアカネだと思います。

トンボ①

トンボ②

トンボ③

トンボ④

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー