tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

オオアカゲラなど

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

今週は赤トンボやカエルも撮れたので、合わせてご紹介します。

 

まずは野鳥から。

 

ゴジュウカラです。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

 

オオアカゲラが木をつついていました。

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

 

久しぶりにアオジを見ました。

アオジ

アオジ

 

 

野鳥の最後はハシブトガラです。

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

続いて植物です。

オオツリバナの実が色付いていました。

オオツリバナ①

オオツリバナ②



お次は赤トンボ。

アキアカネかなぁと思うのですが、昆虫は詳しくないので自信はありません。

アキアカネ

 

最後はカエルです。

道端でカサカサッと音がしたので目を向けてみると、カエルが道路に出てきました。

たぶんエゾアカガエルだと思います。

 

カエルが苦手な人がけっこう多いらしいので、念のため小さく表示しておきます。

興味がある方は画像をクリックして拡大してみてください。

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー