tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

髭男と蛯原友里の紛らわしい話

f:id:tadashiro:20191114202828p:plain

紅白出場歌手のニュースを見て気が付いた。

「髭男」って「Official髭男dism」っていうバンドだったのか。

higedan.com

 

おかしいと思ってはいたんだよ。

今さら「髭男爵」がブームになっているなんて。

そんなわけないよね。

って言ったら髭男爵に失礼か。

www.sunmusic.org

 

でも、「クマムシ」の『あったかいんだからぁ♪』みたいな感じなのかなぁ・・・なんて思ってたから、まさか別人だなんて思っていなかったんだよね。

www.watanabepro.co.jp

 

クマムシ」っていうのも、「最強生物」と言われる「緩歩動物 *1 」と紛らわしかったよなぁ。「ダイオウグソクムシ *2 」的なものかと思ったよ・・・とか考えているうちに、そういえば・・・と思い出したのが、蛯原友里の衝撃。yuriebihara.com

「えびはらゆり」っていう名前が聞かれ始めた頃、「なんでアルバチャコフって言わないんだろう・・・」って真剣に考えていた。

ユーリ海老原」って、本人が強く希望して「ユーリ・アルバチャコフ」にしたはずじゃないか。*3

しかし、引退してから結構経つのに、なんで今さらユーリが話題になっているんだろう?

っていうか、ボクシングってそんなに人気のスポーツだったか?

とか思っていたら、全然違うじゃないか。

ボクサーじゃなくて、モデルだったとは。

性別も違うし。

初めて蛯原友里の顔と名前が一致した時の衝撃は「髭男」の衝撃よりも大きかったな。

みんな驚かなかったのかな?

と、真顔で言う夫。

 

「そんな人、他にはいないと思うよ」と笑う妻は、アルバチャコフ本人に遭遇したことがあって、サインをもらう勇気がなかったことをいまだに悔やんでいる。

 

そして、そんな妻に好きなボクサーを尋ねると、「マイク・タイソンは強かったけど、おかしくなっちゃったからなぁ・・・。やっぱり、シュガー・レイ・レナードかなぁ。日本人だと浜田剛史が強かったよね・・・」とか。*4 *5 *6 

こんな名前がすらすら出てくる女性もあんまりいないんじゃないかなぁ。

このブログについて/プライバシーポリシー