tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

おかえりなさいシマエナガさん

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

しばらく見かけなかったシマエナガの姿が、最近、また見られるようになりました。

 

残念ながら、可愛い顔の写真は撮れませんでしたが、せっかく撮れたので、載せておきます。

f:id:tadashiro:20201025143414j:plain

横顔ではありますが、ご尊顔を撮影することができました。

 

もう1枚は後ろ姿。

f:id:tadashiro:20201025143434j:plain

このすぐ後に、どこかへ飛び去ってしまい、この時に撮れたのは2枚だけでした。

 

彼らはとても動きが素速いので、後ろ姿さえも捉えるのが難しいくらいです。

 

NHKのローカル番組でやっていましたが、プロの写真家でもなかなか満足のいく写真が撮れないらしいんですよ。

www.nhk.or.jp

まして、素人が旧式のコンパクトデジカメでがんばっているのですから、後ろ姿も載せたくなっちゃう気持ち、理解していただけますかね。

このブログについて/プライバシーポリシー