tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

キバシリやシマエナガなど

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

今回は先週の散歩で撮った写真からご覧ください。

 

上空をタンチョウが飛んでいたので、急いでカメラを向けてみたら、なんとか1枚撮れました。

タンチョウ

 

キバシリがいました。

キバシリ①

キバシリ②

キバシリ③

背中の模様が木肌に溶け込むようです。

キバシリ④

らせん状に登っていくので、すぐにこんな感じに横向きの姿が見えますけどね。

 

久しぶりにミヤマカケスが撮れました。

しばらく見かけませんでしたが、最近また見るようになりました。

ミヤマカケス

 

季節外れのキリギリスがいました。

もうかなり寒いんですけど、どこに隠れていたのでしょう。

キリギリス

 

さて、次は今週の分です。

シマエナガがいました。

シマエナガ

ピントがいまいちですけど、正面顔が撮れました。

シマエナガ

こちらは横顔。

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー