tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

紅葉しちゃったみたい

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

暑い暑いと言っていたのもつかの間、いつもの冷涼な道東に戻りました。

朝晩は暖房をつけないと寒いぐらいです。

体がおかしくなりそうです。

うちの老犬は体調を崩しました。

 

近所のモミジも混乱しているみたいで、秋になったと勘違いしちゃったのか、紅葉した葉が何枚か落ちていました。

f:id:tadashiro:20200621140540j:plain

 

こんな時季に紅葉してしまうなんて・・・と思いながら撮影してきた写真を見返してみたら・・・裏側ですね(笑)。

そう言えば、なんか白っぽく見える気がしたんですよね。

近くにもっと赤いのがあったから、そっちはたぶん表側だったのでしょう。

光の加減かなんかで白く見えるのかと思っていたのですが、こんなことに気付かないなんて。

老眼のせいですかね。

 

いつも秋になると綺麗な紅葉を見せてくれるモミジなので、このまま散ってしまったら残念ですが、大部分の葉っぱは緑のままで枝に残っていましたから、きっと秋までもってくれるでしょう。

このブログについて/プライバシーポリシー