tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

秋が駆け足で

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

秋がすごい勢いで駆け抜けようとしています。

朝晩の気温がぐっと下がり、車の窓に霜が降りるようになりました。

タイヤ交換を済ませた人も出始めています。

我が家も冬の準備を始め、床下の換気口を閉じました。

 

tadashiro.hatenablog.com

 

ミズナラの黄葉が綺麗だなぁ・・・と思っていたら、あっという間に散ってしまい、今年はシャッターチャンスを逃してしまいました。

 

それでも、秋の風景を何枚か収めることができたので、ご紹介します。

f:id:tadashiro:20211031172223j:plain

ツルウメモドキ

庭のツルウメモドキが熟しました。

f:id:tadashiro:20211031172316j:plain

ツルウメモドキ

とても綺麗なんですけど、もうすぐ秋も終わりかぁ・・・と寂しくなります。

f:id:tadashiro:20211031172513j:plain

モミジ①

毎年、紅葉を楽しみにしているモミジです。

いつもはもっと真っ赤に染まるのですが、今年はオレンジっぽいですね。

この後、さらに赤くなるのか。

f:id:tadashiro:20211031172541j:plain

モミジ②

f:id:tadashiro:20211031172604j:plain

モミジ③

紅葉の時季ってあっという間に過ぎちゃいます。

明日からはもう11月。

冬はすぐそこまで来ています。

このブログについて/プライバシーポリシー