tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

カンパーナふらの

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

いつもの買い出しのついでに六花亭をのぞいたら「カンパーナふらの」が売っていたので、迷わずゲットしました。

ブドウをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。

 

カンパーナふらの①

カンパーナふらの②

カンパーナふらの③

 

同じくブルーベリーをコーティングした「大地の滴」とこの「カンパーナふらの」は六花亭の農園で採れた分しか作られないらしいので、数量も期間もかなり限られています。

見つけたらマストバイですよ。

「大地の滴」はたぶん今年の分は終わってますけど。

 

さて、今週も散歩中に写真を撮ってきたので、何枚か披露させてください。

 

ハシブトガラです。

ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

ゴジュウカラです。

ゴジュウカラ

 

オオアカゲラです。

オオアカゲラ

 

たぶんノビタキです。

ノビタキ?①

ノビタキ?②

ノビタキ?③

 

背後で鹿の鳴き声がして振り向いてみると、鹿はもうそこにはおらず、エゾトリカブトが咲いていました。

エゾトリカブト

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー