tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

年末の散歩

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

今年最後の更新です。

 

年末年始はアクセス数が極端に減りますが、野鳥たちはそんなことを気にしないので、いつものように散歩して、いつものように更新します。

 

木の上に空き家になった蜂の巣を見つけました。

蜂の巣

いつも通る散歩道ですが、夏の間は全然気がつきませんでした。

ちょっとでも離れていて、しかも高いところにあると、ほとんど危険性が無いんですよね。

闇雲にトラップで捕まえると、無益な殺生になっちゃうので、気を付けたいですね。

 

ミヤマカケスがいました。

ミヤマカケス①

ミヤマカケス②

ミヤマカケス③

ミヤマカケス④

 

水場にハシブトガラがいました。

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

ゴジュウカラがいました。

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

 

別な場所で再びハシブトガラを見つけました。

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

今年最後はオオアカゲラです。

オオアカゲラ

オオアカゲラ

 

今週は以上です。

 

それでは皆さま、良いお年を。

このブログについて/プライバシーポリシー