tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

屈斜路湖の渡り鳥

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

また季節が進んだみたいです。

 

散歩しようと家を出たら、白鳥が飛んでいました。

白鳥

もうそんな季節なんですね。

きっと屈斜路湖あたりにも来ているだろうなぁ・・・行ってみようかなぁ・・・

と思いながら、いつものコースを散歩してきました。

 

立派な角を生やしたエゾシカがいました。

エゾシカ

エゾシカ

 

ハシブトガラです。

ハシブトガラ

 

ゴジュウカラです。

ゴジュウカラ

 

アカゲラです。

アカゲラ

 

翌日、厚い雲がかかっているし、冷たい風がビュービュー吹いているしで、体感温度はかなり低く感じられたのですけど、屈斜路湖に行ってみることにしました。

 

ついでに摩周湖にも寄っておきましょう。

摩周湖

うーん、やっぱり天気が悪いとあまり綺麗に映りませんね。

 

では、鳥を見に屈斜路湖へ。

 

夏が過ぎると、観光客が少なくなって、こんな感じです。

屈斜路湖

 

湖に近づくと、期待通り、マガモオオハクチョウがいました。

マガモ

マガモ

マガモ

マガモ

マガモ

マガモ

マガモ

マガモ

オオハクチョウ

オオハクチョウ

オオハクチョウ

オオハクチョウ

オオハクチョウ

オオハクチョウ

 

今週はこれぐらいにしておきます。

このブログについて/プライバシーポリシー