tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

ゴジュウカラとヤマゲラ

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

たちの悪い風邪を引いてしまいまして、1週間ほど寝込んでいました。

 

外はこの1週間の間に降った雪が少し残り、もうすっかり冬になっています。

 

服も靴も寒冷地仕様にチェンジして出かけました。

 

さて、せっかく散歩できたのに、鳥がいないなぁ・・・

会えなかったら寂しいなぁ・・・と思っていたら、ゴジュウカラがいました。

お馴染みの鳥ですけど、久しぶりだと嬉しい!

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

 

それからしばらくして、ヤマゲラを見つけました。

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ

こんなに光が当たっている状態でヤマゲラを撮れたのは初めてのような気がします。

もう少し粘ってみました。

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ

ヤマゲラ


今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー