tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

モズなど

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

このところずーっとぐずついた天気が続いていたのですが、日曜日は久しぶりに晴れてくれました。

 

喜び勇んで散歩に出たのですが、思うように鳥の写真が撮れませんでした。

でも、せっかく撮ってきたので、ご覧いただけると幸いです。

 

石の上にトンボが留まっていました。

アキアカネかなぁ。

トンボ

 

ちゃんと写ってませんが、たぶんセンダイムシクイだったと思います。

センダイムシクイ

 

モズです。

なんとか判別できるレベルで撮れました。

モズ①

モズ②

モズ③

 

鳥の写真は以上です。

 

最後に植物の写真を何枚か。

 

カラフトイバラです。

カラフトイバラ①

カラフトイバラ②

カラフトイバラ③

 

最後はマユミです。

マユミ

今はまだはっきりしない色ですけど、もう少しすれば、鮮やかな紅色になるはずです。

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー