tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

柳月の「カラバッサ」を食べてみた

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

道東は気温が一段と低くなって、最高気温が20℃を超えない日が増えました。

東京生まれの妻はヒートテック的な肌着を着て、上にはカーディガンを羽織って出かけました。

一方の夫は普通のTシャツにシャツを一枚着ただけ。

「そんな格好で寒くないの?」

「うん。18℃もあるから大丈夫。」

18℃ってかなり寒いと思うんですけど・・・って、お向かいのご主人は半袖で歩いているじゃないですか。

道産子恐るべし。

 

さて、いつものように街へ買い出しに行った帰り、柳月で「トカチック・バスキュ〜 カラバッサ」を買ってみました。

「カラバッサ」というのはスペイン語でカボチャのことだそうです。

というわけで、カボチャのバスクチーズケーキってことですね。

 

ホールでしか売っていないので、うちにとっては買うのを躊躇する量ですが、季節限定ってことですし、せっかくなので買ってみました。

 

一応、食べる前に写真を撮ってみたのですけど、美味しそうに撮れなかったので、柳月のリンクを貼っておきます。

www.ryugetsu.co.jp

 

さて、気になるお味の方はと言うと・・・とても美味しゅうございました。

商品の説明にある通り「ねっとりクリーミー」で、カボチャの味も丁度良いです。

でも、チーズっぽさはあまり感じられなくて、チーズケーキというよりもカボチャのプリンっていう感じがしました。

美味しかったので別に構いませんが。

 

胃袋がもっと大きければ、次回も買いたいんですけどね。

うちだと2人で3日かけてようやく食べきるペースなので、他のケーキが買えなくなっちゃうのが困るんです。

若い頃だったら、あっという間に食べてた量なんですけどね。

このブログについて/プライバシーポリシー