tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

秋の春採公園

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

釧路へ行ったついでに、春採公園を歩いてみました。

ちょっとだけ入ってすぐに出てきたのですが、野草の写真を何枚か撮れたので、ご紹介します。

 

ピンク色の小さくて可愛い花を見つけました。

f:id:tadashiro:20210920181827j:plain

ミゾソバ

f:id:tadashiro:20210920181849j:plain

ミゾソバ

f:id:tadashiro:20210920182357j:plain

ミゾソバ

ミゾソバという花のようです。

春採公園は下のような標示が立ててあるので、すぐに名前が分かってありがたいです。

f:id:tadashiro:20210920181911j:plain

ミゾソバの標示

f:id:tadashiro:20210920182011j:plain

ミゾソバの群生

 

f:id:tadashiro:20210920182219j:plain

エゾトリカブト

エゾトリカブトが咲いていました。

家の近くにも咲いているんですけど、せっかくなので撮りました。

 

f:id:tadashiro:20210920182431j:plain

オオウバユリ①

なんだこの塊は!?

・・・と思いながら少し歩いていたら、ちゃんと標示を立ててくれてました。

f:id:tadashiro:20210920182557j:plain

オオウバユリの標示

オオウバユリの果実なんですね。

f:id:tadashiro:20210920182636j:plain

オオウバユリ②

f:id:tadashiro:20210920182720j:plain

たぶんマムシグサ

赤い実を見つけました。

たぶんマムシグサだと思います。

 

もう少し歩こうかなぁ・・・と思っていたら、向こうから団体さんがワイワイガヤガヤと歩いてきたので、退散することにしました。

短い時間だったけど、楽しかったです。

このブログについて/プライバシーポリシー