tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

夕方の鶴見台

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

夕方、近くを通ったので、鶴居村の鶴見台に寄って、タンチョウの写真を撮ってきました。

 

既に多くが飛び去ってしまっていましたが、まだ何羽か残っていました。

 

f:id:tadashiro:20220220184206j:plain

夕方の鶴見台①

恐らくねぐらへ帰って行くのでしょう。

後ろ姿ですが、飛んでいる姿を撮ることができました。

f:id:tadashiro:20220220184229j:plain

夕方の鶴見台②

 

亜成鳥が1羽いました。

f:id:tadashiro:20220220184247j:plain

夕方の鶴見台③

f:id:tadashiro:20220220184309j:plain

夕方の鶴見台④

冬の鶴見台は毎日タンチョウが集まってくるので、このぐらいの写真は短時間で簡単に撮れちゃうんですよね。

もっと根性があれば、早朝の川とかで撮りたいところなんですけど、朝は本当に寒いんです。

一度だけ挑戦したことがあるのですが、再び挑戦する気力がなかなか湧きません。

このブログについて/プライバシーポリシー