tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

小鳥、トリカブト

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

お盆みたいにお休みが続くときって、アクセス数が激減するんですけど、まあ、そんなことは気にせずに、いつものように散歩して、いつものように写真を撮ってきました。

 

まずは、我が家の庭に来てくれた小鳥です。

 

センダイムシクイです。

少し幼さが残っているような気がします。

センダイムシクイ

 

シジュウカラの幼鳥です。

シジュウカラの幼鳥①

シジュウカラ

庭木の手入れをあまりしていないせいか、小鳥たちがよく遊びに来てくれるんですよ。

でも、お隣の家が写り込まないようにすると、角度が限定されちゃって、写真は撮りにくいんですよね。

 

さて、ここからは散歩中の写真です。

 

ノビタキの幼鳥です。

ノビタキの幼鳥①

ノビタキの幼鳥②

ノビタキの幼鳥③

バッタか何かをくわえています。

ノビタキの幼鳥④

ノビタキの幼鳥⑤

 

エゾトリカブトの花に蜂が潜り込んでいました。

エゾトリカブト

エゾトリカブト

エゾトリカブト

エゾトリカブト

エゾトリカブト

トリカブトの花って不思議な形だなぁ・・・って思っていたのですけど、蜂にジャストフィットするための形なんでしょうかね。

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー