tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

紅葉と黄葉

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

1週間ほど前、天気が良かったので、モミジミズナラの紅葉を撮ってみた。

モミジ01

モミジ02

ミズナラ01

あと数日したら、最高に綺麗になりそうだなぁ・・・なんて思いながら、夕方も散歩に出かけると、どこからかエゾシカの鳴き声が聞こえてくる。

この時季、日が陰り始めると一気に気温が下がるし、暗くなるのも早いしで、あぁ、もう冬が来ちゃうんだなぁ・・・なんて思っているところに、紅葉を踏みわけながら鳴いているかもしれない鹿の声が聞こえてくると、もの悲しい気持ちになってしまう。人里離れた奥山というわけでもないけれど。

ミズナラ02

エゾシカの足跡

というわけで、エゾシカの足跡を撮ってみた。

 

さて、紅葉がもっと綺麗になったら再び写真を撮ろう! と思っていたら、天気がぐずついているうちにピークが過ぎ、雨が降って一気に散ってしまった。

ミズナラの落ち葉01

ミズナラの落ち葉02

たった1週間でこんなになってしまうんだもんなぁ。

一番綺麗な瞬間の紅葉を撮るのは、満開の桜を綺麗に撮るぐらい難しいね。

 

このブログについて/プライバシーポリシー