tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

フキノトウの生長

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

冬の間は雪が少なかったのに、春になってから大雪が降るという不順な天候になっていますが、白い綿のような雪が樹木に付いて、クリスマスツリーみたいだなぁ、綺麗だなぁ、写真に撮ったらブログに載せられるかなぁ、とかぼんやり思っているうちにあっという間に雪は融けてしまいました。

 

でも、日陰にはまだ雪が残っていて、その間からフキノトウが顔を出していました。

冬と春がせめぎ合っている感じです。

f:id:tadashiro:20200412201236j:plain

f:id:tadashiro:20200412202116j:plain

 

翌日、天気が良かったので、少し長目に散歩していると、ぐーんと伸びているフキノトウがありました。

f:id:tadashiro:20200412202425j:plain

 

群生して花を咲かせているところもあります。

f:id:tadashiro:20200412202522j:plain

 

一度春が進み始めると、少し雪が降ったくらいではその歩みは止まらないようです。

東京生まれの妻は、いまだにダウンのコートを着ていますが。

 

このブログについて/プライバシーポリシー