tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

今年も「大地の滴」をゲット

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

カレンダーを見ると「オリンピック開会式」なんて書かれてあったりして、残念な気持ちになります。

いや、べつにオリンピックを待ち望んでいたわけではないのですけど、「日本でオリンピックを開いてくれなんて頼んだ覚えはないし」とか悪態をつきながらダラダラとテレビで開会式の中継を見る・・・なんていう日常が失われたということを意識させられてしまいます。

 

ぱっとしない天気も続いていますし、連休だというのになかなか晴れやかな気持ちになれません。

 

コロナが恐くて遠出する気にもなれませんしね。

道外からの観光客がけっこう来てくださっているようですが、本当に大丈夫なんでしょうか。

家に引きこもっていたいところですが、週に1度は買い物に出かけなければなりません。

今日の人出はどうなんだろう・・・休日だから多いのか、みんな観光地へ行くから買い物客は少ないのか・・・なんてことを考えながら買い出しに行きました。

 

いつもより人が多い気がします。特に若い女性。

でも大混雑というほどではありません。

素早く済ませれば大丈夫でしょう。

www.nhk.or.jp

メモの通りに買い物をして・・・最後は六花亭です。

せっかく街に出たのに六花亭に寄らずに帰るなんてことはできません。

これくらいの寄り道は許されますよね。

でも、あまり長く迷ったりせずに、素早く決断を・・・

あっ「大地の滴」が出ています!

でもあと1個しかない!

迷わず手に取って、あとはシュークリームとケーキも買って・・・

良い買い物ができました。

 

そうそう、「大地の滴」の説明をしておきましょう。

簡単に言うと、生のブルーベリーをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子で、六花亭の季節限定商品です。

 

というわけで、今年もブルーベリーの季節がやって来たわけですが、去年みたいにブルーベリーてんこ盛りのケーキは売っていなかったように思います。

 

tadashiro.hatenablog.com

 

今年は去年ほど豊作ではないのか、これから出てくるのか、次回の六花亭も楽しみです。

このブログについて/プライバシーポリシー