tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

トウモロコシの季節

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

トウモロコシの美味しい季節になりました。

スーパーでも北海道産が売られています。

ローカル番組では、札幌の「とうきびワゴン」の話題が取り上げられていました。

「トウモロコシって、昔は美味しくないのがあったけど、最近は美味しくなったよね」と東京生まれの妻が呟くと、道産子の夫は「昔から美味しかったよ」ですって。

 

というわけで、今年も山﨑農園さんに行くことにしました。

kusuro.com

でも、その前に、「あっかんべぇ〜」でアイスを食べてから。

www.akkanbay.com

こちらのお店、一時閉店していたのですが、今は再開しているんですよ。

 

さて、山﨑農園に到着すると、期待通り、トウモロコシが売られています。

あれ? スーパーのより少しお高い?

いやいや、高いのには理由があるはずです。

きっと、品種が違うのでしょう。

ってことで、「ザッキーゴールド」とかいう品種のトウモロコシを買ってみました。

 

帰って、早速ゆでました。

f:id:tadashiro:20200823203312j:plain

黄色い粒がぎっしり詰まっています。

照明が悪かったせいで、実物ほど美味しそうに見えないのが残念です。

食べてみると・・・うん、やっぱり美味しいです。

 

同じ品種をスーパーで買うとしたら、きっともっと高くなるでしょう。

というか、もしかしたらスーパーにはあまり出回らない品種なのかもしれません。

 

また買いに行きたいです。

このブログについて/プライバシーポリシー