tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

秋の夕日を浴びるエゾシカ

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

夕方、散歩をしていると、牧草地にエゾシカを見つけました。

f:id:tadashiro:20200922203642j:plain

けっこう距離があるのですが、こちらに気付いているようです。

・・・そりゃそうか。

こっちも向こうに気付いているんだから。

f:id:tadashiro:20200922203708j:plain

あっ、逃げちゃうかな?

f:id:tadashiro:20200922203732j:plain

大丈夫です。

どうやら安全な距離だと思っている様子です。

f:id:tadashiro:20200922203754j:plain

なんか、夕日を見つめているみたいです。

f:id:tadashiro:20200922203821j:plain

もう少し顔を撮りたかったのですが、熱心に草を食んでいて、この後はなかなか顔を上げてくれませんでした。

 

暗くなってから外に出ると、鹿の声が聞こえてきます。

かなり近くで鳴いているようです。

夜になると強気になるのでしょうか。

それにしても、もの悲しい鳴き声です。

まさに「声きく時ぞ秋は悲しき」という感じです。

このブログについて/プライバシーポリシー