tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

ヒヨドリ、マヒワ、ツグミ

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

ずいぶん更新していませんでした。

 

昨年はいろいろあって、ブログどころではなかったのですが、またぼちぼち更新していけたらなあと思っています。

 

ずっと散歩もしてなくて、野鳥からも遠ざかっていたのですが、また散歩に出るようになって、何枚か撮ることができました。

 

まずは庭に来たヒヨドリ

去年撮ったもので、公開するタイミングを逸していましたが、せっかく綺麗に撮れたので載せておきます。

庭のヒヨドリ

 

さて、続いて散歩中に撮ったものを。

たぶんマヒワです。

マヒワ

マヒワ

マヒワ

久しぶりに小鳥を撮ろうと思ったら、老眼が進んでいて苦労しました。

遠くにいるのを見つけるまではいいんです。

それをいざ撮ろうとしたら、デジカメの液晶画面になかなか焦点が合わないんですよ。

 

昨年末にメガネを発注したので、それで改善するのを期待しています。

それでもダメなら、ファインダー付きのカメラを買うしかないか・・・

 

お次は再びヒヨドリです。

再びヒヨドリ

ヒヨドリは撮りやすいですね。

 

最後はたぶんツグミです。

かなり遠かったのですが、なんとか撮れました。

ツグミ

ツグミ
このブログについて/プライバシーポリシー