tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

2日連続で六花亭に行ってしまった

六花亭ですごいブルーベリーのエクレアを見つけたのに、うっかり買い忘れちゃったので、数日も経っていないうちに再び六花亭に行ったのだけど、悲しいことに品切れでした。来週こそゲットしなきゃ! って書いたのが、昨日、土曜日の午後。

そして、その夜。こんなことを考えました。

来週が楽しみだなぁ・・・。あっ、でも・・・六花亭の農園で採れてる間だけの限定商品だろうから、来週まであるかどうか不安だなぁ・・・。いっぺんにたくさん採れて、あっという間に終わりってことになったりしないだろうか・・・。そういえば、以前、「大地の滴」を1つもゲットできずに終わってしまった年があったなぁ・・・

そうだ。明日は参議院選挙の投票日だし、ついでに出かけるっていうのはどうだろうか・・・。どうせ、車で出かけるんだから、そのついでに釧路まで行っちゃって・・・。いや、でも・・・遠いからなぁ・・・。北海道はでっかいどうだから、「ついで」が数十kmのドライブになっちゃうんだよなぁ・・・。

でも、さすがに六花亭だけっていうのはアレだけど、ついでにブロートバッハでパンでも買って・・・そうそう、剪定バサミとデッキブラシが駄目になってたから、ホームセンターにも寄れば・・・

とか独り言を言っていたら、ついに夫が言ってくれました。「じゃぁ、明日も行こうか」って。ありがとう、夫! 運転が苦手な妻は、いつも感謝しているよ。

そして、無事にゲットできました。ブルーベリーエクレア

ついでにレアチーズケーキも。「ブルーベリーの」とかいう言葉が頭に付いていない、ただの「レアチーズケーキ」なのに、ブルーベリーが放射状に9個も乗っかってるんだもん。

そうだ、われせんべいも買っておこう。甘いものを食べたら、しょっぱいものも食べたくなるでしょうから。へへっ。

さて、六花亭の後は、ブロートバッハに寄ってパンを買います。今日食べきれる分だけにしておかないとね。どれも美味しそうだから、油断するとつい買いすぎてしまうよ。気を付けてね。ほんとは本格的なドイツパンも美味しいんだけど、食パンのストックがあるので、今回は買いません。次回はちゃんと計画してから、買いに来よう。

後は、ホームセンターに寄って・・・って、あれ? 行かないの?

「うん。古いやつを持ってくるのを忘れた」だって。

北海道民御用達のホームセンターであるホーマックは、対象商品を購入すると、同等品を引き取ってくれるというサービスがあります。なので、取りあえず持って行って対象商品かどうか聞いてみようと思っていたのですが、仕方ありません。次回にしましょう。

でも、全然気にしなくていいのよ、夫。だって、ホームセンターって妻にとってはワクワクするところじゃないんですもの。

さて、せっかく苦労して買ってきたので、記念に写真に収めました。

ちょっと照明が弱くて「映え」が足りないけど、ブルーベリーの多さは伝わるから、まぁいっか。

ブルーベリーエクレア01 ブルーベリーエクレア02

ブルーベリーエクレア03 レアチーズケーキ01

 

このブログについて/プライバシーポリシー