tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

今日も「あんバタサン」は品切れだったので・・・

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

今日は大雨だったのですが、飼い犬の薬が切れそうなので、かかりつけの動物病院に連れて行きました。

f:id:tadashiro:20190823210124p:plain

いつもは激混みなんだけど、悪天候のせいか、すごーく空いていたので、この調子ならきっとお買い物の人出も少ないはず・・・ってことは、品薄状態が続いている「あんバタサン」がまた買えるかも!

と思って、勇んでショッピングモールに行き、柳月を覗いてみました・・・が、今日も品切れ。どんだけ人気なんだ。

www.hokkaido-nl.jp

 

こないだ買えたのは運が良かったんだな。

でも、手ぶらで帰るのもなんだから、ずっと気になっていた「三方六 濃い白小割」と「かすてーら」を1個ずつ買いましたよ(笑)。

 

で、そのまま帰ったら、いつも寄っている六花亭さんに悪い気がしたので(勝手な思い込み)、ちゃんと六花亭でも買いましたよ。「百歳」と「プリン」を1個ずつ(笑)。

www.rokkatei-eshop.com

 

結婚前は、スイーツを買うときに、こんなに少量で済ませるなんてことはなかったのだけど、今は夫の影響で大量に買うのを控えるようにしています。

と言っても、その理由はダイエットのためとか節約のためとかではありません。

夫曰く、「たくさん買っちゃったら、全部食べ切るまで、買うのを我慢しなきゃいけないでしょ? お店に行く度に買える方が楽しいと思うんだけど。」

そうか、少しずつ買えば、あのワクワク感を毎回味わえるのか。

ってことで、実践しているのだけど、考えてみれば、物産展や空港で人気のスイーツを、まとめ買いせずに楽しめるなんて、けっこう贅沢な環境なんじゃないかなぁ。

道外の人には「なにそれ、自慢?」って言われちゃうかな。

 

このブログについて/プライバシーポリシー