tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

柳月の「トカチック・バスキュ〜」を食べました

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

少し前ですが、大人気でなかなか買えなかった柳月の「トカチック・バスキュ〜」をようやく買うことができました。

一時の熱狂的なブームが去ったせいなのか、人出が少ないからなのか、「あんバタサン」も結構残っていました。

いや、単に私たちがお店に着く時間が早かっただけかも。

 

とにかく、無事に「トカチック・バスキュ〜」を手に入れることができました。

f:id:tadashiro:20200419185731j:plain

賞味期限が長めなので、急いで食べる必要はなさそうです。

 

実は中身の写真も撮ったのですが、あまり美味しそうに撮れませんでした。

美味しそうなケーキを目の前にして、何度も撮り直す根性がなく、誘惑に負けて食べてしまったのでした。

というわけで、公式サイトのURLを貼っておきますので、興味がある方はどうぞ。

https://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail_336.html

ちなみに「冷凍発送」で買えるみたいですよ。

 

少し感想を書いておきましょう。

中心部はやわらかめで、外側はしっかりしているので、食感の違いを楽しめるのがいいですね。1切れで2度美味しいです。

カラメルソースの苦みが効いているのも良いアクセントになっています。

・・・って、公式の商品説明そのままですね。

要は看板に偽りなしってことです。

 

1つだけ、なんでこんなネーミングにしたのかは疑問です。

もっと高級感のある名前でも良かったんじゃないかなぁ。

「バスキュ〜」の「〜」がなんか安っぽい感じがするんですよね。

まぁ、それくらい美味しかったということです。

このブログについて/プライバシーポリシー