tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

センダイムシクイなど

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

今週も散歩中に撮影した鳥や野草の写真をご紹介します。

 

まずはセンダイムシクイです。

センダイムシクイ

次はノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

そして、ハシブトガラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ

 

それから、オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

オオアカゲラ

今まで大きめのアカゲラだと思っていたのが、実はオオアカゲラという別の種だったことに今日気づきました。

よく知っているはずの鳥って、改めて調べることがないので、勘違いしやすいかもしれませんね。

気をつけようと思います。

 

次は植物です。

今年初めてツユクサを見つけました。

ツユクサ

ちょっと角度が悪くて、上手く撮れなかったので、チャンスがあれば撮り直したいです。

 

クルミの実が落ちていました。

クルミ

クルミが落ちていると、心配になるのがヒグマ。

近くで目撃情報もあるので、ちょっと怖いです。

 

最後はホザキシモツケ

蝶が蜜を吸っていたので、撮ってみました。

ホザキシモツケ

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー