tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

オオアカゲラほか

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

あーあ、鹿とぶつかっちゃいましたよ。

衝撃は大したことなくて、鹿は元気よく走り去って行ったのですけど、車はへこんじゃって、心もへこみました。

日々の節約が一瞬でパァですよ。

 

というわけで、散歩中に撮ったエゾシカの写真です。

エゾシカ

この時期、牡鹿は牝鹿を追いかけ回して周りが見えなくなっているらしいです。

特に夕方から夜にかけては動きも活発だし、暗くて見えないしで、本当に危険です。

・・・と思って気をつけてはいたんですけどねぇ。

いきなり飛び出して来られると、どうしようもありませんね。

 

さて、気を取り直して、鳥の写真を。

ツグミ

不鮮明ですけど、ツグミでしょうかね。

 

それから、オオアカゲラの写真です。

頭が黒いので、メスですね。

オオアカゲラ雌①

オオアカゲラ雌②

オオアカゲラ雌③

 

オスもいました。

オオアカゲラ雄①

オオアカゲラ雄②

オオアカゲラ雄③

オオアカゲラ雄④

オオアカゲラ雄⑤

 

今週は以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー