tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

ゼンテイカ(エゾカンゾウ)とアヤメ、そしてハクセキレイ

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

まだ寒いですけど、初夏・・・と言っていいのでしょうかね。

カッコウアオバトの声が聞こえてきます。

なかなか姿を見せてくれませんけど。

 

さて、今週末はずっと曇りで、今日は雨が降りそうだったので、途中で散歩を切り上げて引き返してきました。

雨の予報は出てなかったはずなんですけどね。

 

あまり鳥には会えなかったのですけど、花の写真を撮ってきたので、ご覧ください。

 

ゼンテイカエゾカンゾウ)です。

ゼンテイカ

つぼみだったのが・・・

ゼンテイカ

翌日、咲いていました。

別なところのをもう1枚。

ゼンテイカ

 

アヤメです。

アヤメ①

アヤメ②

アヤメ③

 

そうそう、散歩中ではないのですけど、ハクセキレイの雛を撮ってきました。

昨年と同じ場所に巣ができていたのです。

 

少し前、こうして卵を温めていたのですが・・・

ハクセキレイの親

無事に孵化しました。

ハクセキレイの雛

今年も無事に巣立ってくれるように願っています。

 

今週は、以上です。

このブログについて/プライバシーポリシー