tadashiro’s blog

しろのブログ

落語、北海道、野鳥など。

うろに頭を突っ込むエゾコゲラ

f:id:tadashiro:20190415181704p:plain

最近は珍しい鳥かどうかに関係なく、鳥を見かけたら取りあえずカメラを向けてみるようにしています。

小さな発見も見逃さずに拾い集めて、楽しみに変換していきたいですからね。

 

草むらにアオジを見かけました。

f:id:tadashiro:20200504183956j:plain

よく見かける鳥ですが、淡い緑色が好きなんですよね。

 

エゾコゲラがいました。

こちらも見つけやすい鳥ですが、うろに頭を突っ込んでいる姿を撮ることができました。

f:id:tadashiro:20200504184030j:plain

f:id:tadashiro:20200504184102j:plain

f:id:tadashiro:20200504184133j:plain

 

今日の最後はシジュウカラ

f:id:tadashiro:20200504184229j:plain
ネクタイみたいな模様が可愛いです。

 

とまあ、さして珍しくもない鳥ばかりでしたが、お付き合いくださってありがとうございます。

このブログについて/プライバシーポリシー